鼻の粘膜とマルチウォーター

こんばんは

京都吉田商店 店主吉田でございます。

お鼻のお手入れ。

どうされていますか?

加齢と共に髪に白髪はないのに(両親は白髪多いけども)

鼻に白髪・・・・

ついつい見つけると 抜いてしまいます。

抜いた時は何も感じないのですが

しばらくすると 抜いたとこが少し痛くなったり

粘液が出て 鼻くそみたいな塊ができます。

その塊を無理にはがすと 肌と密着しているため

けっこう痛く、、、赤いのがついてたりします。

たぶん かさぶたですね。

毛を抜くことにより 空洞になった毛穴にばい菌が入り

化膿します。

細胞は頑張って治そうと粘液をたくさん出して補修してくれます

でも それが気になるから 取ってしまい

また 傷口がもろに出てきて また粘液が出てきて。。。

その繰り返しだと思います。

一度 耳鼻科で相談したことがあるのですが

「ステロイドでも塗っとき」でした。

塗りましたが なんか鼻の中はべとべとするし

正直 あまり症状はかわりませんでした。

そこで、、、、

例のシルバーボトルの登場です(笑

鼻の中のカサブタをめくります。

そして勢いよく 鼻の中へマルチウォーターを噴霧します!!

そう 昔の耳鼻科行ったことある人ならわかる

あの水道洗いばりの 鼻からボタボタです(笑

これを何度か繰り返します。

ある程度はまだカサブタはできますが

大きなのは出来ないです。

思いだせば シュッ!

忘れる前に シュッ!

けっこう恥ずかしいスタイルなので 人に見られないように・・・(笑

マルチウォーターの殺菌力が

粘膜の雑菌の繁殖を抑え

治癒をはやめてくれるような気がします。

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA